ブレン

今回紹介したいのは「ブレン」という名のボールペンです。

値段は150円。

というとコンビニ行けばボールペンは売っているよ!と突っ込まれそうですが、今回紹介しているのボールペンは「ストレスフリー」のボールペンなんです。

ボールペンって、通常はノック式になっていて書くとき芯の部分が中でカタカタと小さく動いてブレてしまって書きにくい・・・という欠点があります。このブレを無くしたのが「ブレン」なんです。

 

そのまんま!のネーミングで捻りがない・・と叱られそうですがでも逆に言うと分かりやすい!という考え方もできます(笑)

で、もうちょっと説明をするとノックした後の芯の先端部分をホールドするように設計されていて、また芯の中心部分を少し太めにすることによってしならないようになっているんですね。

そして極めつけは、金属製の重りをグリップ内部に挿入したことによって安定感ができて、最後にインクですがエマルジョンインクと呼ばれる濃くなめらかなものを使用することにより書きやすくなっているんです。

これで「ブレン」は150円です!

150円のボールペンでここまで細かく設計するなんて素晴らしいの一言ではないでしょうか。こちら「ブレン」は全国の文具店で買えるとのことなので、一度店頭で試し書きをしてみてはどうでしょうか。


book_sakubun_kodomo.png